おとなになって始めるお金の話。

あと1万円あったら...そんな暮らしを目指すあなたを応援するWEBサイトです。あと1万円あれば、趣味ができるのかもしれない。夫婦でディナーに行けるかもしれない。日帰り旅行へ行けるのかもしれない。日々の暮らしのなかでできる節約方法や副業などのお小遣い稼ぎも含め、お金にまつわる話を紹介します。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

毎月1万円稼げる副業!?クラウドワークスでおこづかいアップを目指そう

こんにちは。さとうです。 目指すは、ムリなく毎月1万円の副収入 毎月のお小遣いとして、あと三万円あったらいいのに・・・ 三万円とは言わないから、あと一万円でも合ったら嬉しい・・・ こうしたお悩みを抱いている方は、少なくないのでは? 私は、毎月の…

知っているようで知らない日本銀行券の裏表のまとめ

こんにちは。さとうです。 日本銀行 今から3年ほど前から、手元にある福沢諭吉さんを新券にかえています。もちろん彼だけではなく、樋口一葉さんと野口英世さんともども新券にしているのですが、使用する本人(私)の気分に変化が見られます。 ちょっとした…

楽天カード新規発行+利用で18,000円相当のおこづかいを獲得しよう

こんにちは!さとうです。 2018年8月22日~8月26日限定! まだ、楽天カードを未取得の方に朗報です。 なんと、楽天カードをこれからお求めの方に限り、楽天カード入会+利用で18,000円相当のおこづかいを獲得できる嬉しい知らせが舞い込んできました。 クレ…

今度こそは100万円貯蓄する!人のための実践方法とは

こんにちは。さとうです。 あなたはお金を賢く使っていますか?日々お金は使うけれども、お金の使い方を教わる機会は少ないはず。今度こそは100万円貯蓄しよう!と意気込んだとしても、結果、今年も貯まらなかったということもあるのではないでしょうか。…

施術代金実質80%オフ!肩甲骨ストレッチのパイオニアRe.Ra.Ku(リラク)でお得にリセット

こんにちは!さとうです。 ここ数日で気温の変化にお気づきの方もいるのではないでしょうか。 35度以上あった気温は、30度以下となる場所もあるようです。わたしが暮らしている町も、朝夕は22度前後まで下がり、肌寒さを感じています。 こうした季節の変わり…

週末72時間限定!?ヤフージャパンカードを作って10,000円相当のおこづかいをGET!

こんにちは!さとうです。 週末72時間限定!クレジットカードを求むあなたへ朗報です 突然ですが、Tカード一体型クレジットカード機能付きヤフージャパンカード(以下、ヤフーカード)をお持ちですか?私は、普段からヤフー関連のトラベル・ショッピングサ…

北海道スイートポテトってなに?お得に購入する方法を探索しました

こんにちは!さとうです。 先日帰省した際に、お土産にとスイートポテトをいただきました。普段より少し高めのテンションで伝えてくれた内容はそそるものがありました。 インパクトあるし食べ応えあるよ 見た目がすごいから驚く あまくて美味しいから食べす…

DMMFXデモトレードキャンペーンに応募してみたら、見事入賞!リンベルのカタログギフトをいただきました

こんにちは!さとうです。 入賞者特典カタログギフト 先日、DMMFXデモトレードキャンペーンに応募してみたら、見事入賞してギフトカタログをいただけました!結果は130位台とまずまずのところでしたが、なによりも豪華なギフトカタログの内容が嬉しい。松…

大手イオングループ!マックスバリュとザ・ビッグの違いとは?お得にショッピングできるクレジットカードをお知らせ!

こんにちは!さとうです。 私たちは日々食材を調達するため、スーパーマーケットを使うのではないでしょうか。 仮に、1日1回以上・月25日ほどキッチンで調理されている場合、年間300日以上は調理をしています。たとえば年間300日のうち、3日に1度のペース…

大調査!生涯賃金はいくら?あなたの収入と比べてみよう

こんにちは!さとうです。 日々の暮らしで不可欠な食生活ですが、できれば節約したいとおもっています。食費に限らずとも、生きていく上で収入は必要。なぜなら、衣食住において経済的支出は不可欠だからです。一人で暮らしている際は、好きなだけ使っていた…

クーポン・カード・株主優待などを使ってTOHOシネマズでお得に映画鑑賞をする方法

こんにちは!さとうです。 2018年夏、「未来のミライ」を鑑賞してきました。スタジオ地図制作によるアニメーション映画です。スタジオ地図と言えば細田守監督ですが、“ おおかみこどもの雨と雪 ” や “ バケモノの子 ” などを手掛けた日本を代表する映画監督…

5000円節約でへそくりを稼ぐ方法3選!

こんにちは!さとうです。 昨夜から早朝にかけてスコールのような大雨に見舞われました。排水溝では追い付かないほどの大雨で一時はどうなるものなのかと心配でしたが、町はようやく落ち着きを取り戻し、私も一安心です。さて、被害に遭遇した場合、見舞金を…

プチ稼ぎ!毎月1万円を稼ぐときの2つのポイント

こんにちは!さとうです。 近年、国をあげて副業を推進されていて、副業がしやすい時代となりました。 朝7:00に出社して夜19:00までしっかり働くサラリーマン生活をしながら、副業収入を得ようとされるビジネスパーソンも増えてきましたね。 平成2…

執筆者:さとうさん

こんにちは! 節約生活を目指して奮闘中!編集部のさとうです。はじめての記事ですので、自己紹介も兼ねて、このブログに込めた思いをここへ記します。 今回、初めてとも言えるブログに挑戦し、お金について執筆する運びとなりました。 実は、お恥ずかしい話…