おとなになって始めるお金の話。

あと1万円あったら...そんな暮らしを目指すあなたを応援するWEBサイトです。あと1万円あれば、趣味ができるのかもしれない。夫婦でディナーに行けるかもしれない。日帰り旅行へ行けるのかもしれない。日々の暮らしのなかでできる節約方法や副業などのお小遣い稼ぎも含め、お金にまつわる話を紹介します。

毎月1万円稼げる副業!?クラウドワークスでおこづかいアップを目指そう

 こんにちは。さとうです。

f:id:setsuyakuseikatu:20180831221404j:plain

目指すは、ムリなく毎月1万円の副収入

毎月のお小遣いとして、あと三万円あったらいいのに・・・

三万円とは言わないから、あと一万円でも合ったら嬉しい・・・

 

こうしたお悩みを抱いている方は、少なくないのでは?

 

私は、毎月のお小遣い稼ぎの一環として、クラウドワークスを実践中です。スキマ時間にお仕事をさせていただける上、ちょっとしたおこづかいをいただける副業なので、非常に便利なツールとして活用しています。

 

しかも、「いつでも・どこでも・どんなときでも」使える副業ツール!そのため、クラウドワークスは重宝しているツールの一つです。

 

今回、毎月のお小遣いアップに欠かせないクラウドワークスについてご紹介いたします。インターネットを活用したお仕事情報が満載のため、あなたに合ったお仕事が見つかるはずです。副業をお探し中のあなたも、ぜひ実践してみてください。

 

 

1.クラウドワークスを使ってお小遣い稼ぐ

f:id:setsuyakuseikatu:20180831221354j:plain

PC1台あれば、いつでもどこでもお小遣いを稼げる

 近年、インターネット上でおこづかいを稼ぐ場所が増えてきましたが、今回ご紹介させていただくツールはクラウドワークスです。

 

1-1.クラウドワークスでどうしてお小遣いを稼げるのか

 クラウドワークスについて端的に解説すると

「仕事を依頼したい人」と「仕事をしたい人」を結ぶ在宅サービスです。

そしてこれらの二者の間に入り、仲介・管理の役割を担う会社がクラウドワークスです。

副業をしておこづかいをゲットしたいあなたにおすすめのツールがクラウドワークスなんですよ。なぜなら、

  • 膨大な案件数だからうれしい!
  • 取引内容が記録されているからあんしん!
  • 報酬の振り込みは月2回もあるからお財布ほくほく!

登録料が無料だから、余計なお金を使う必要もなく誰でも安心して始められます。

世の中には、多様な企業が溢れています。その企業の数だけお仕事があるため、これから副業をされたいあなたも、クラウドワークスへ登録してみてはいかがでしょうか。

 

1-2.どれくらいお小遣いを稼げるものなのかネットで調査

クラウドワークス上で調べてみると、在宅ワーク1万円のお小遣い稼ぎ!稼ぎ方の具体例付きという記事を見つけました。 毎月1万円でも収入アップできるのなら嬉しくないですか?毎月のメイン収入に加えておこづかい収入が得られるので、私は1万円の収入は素直にうれしくて喜んでしまいます。

また、転職サイトAによる調査では月1万円から5万円。転職サイトBの副業実態調査では4.3万円とされています。その他の企業調査をもろもろ含めると、副収入の月平均はおおよそ4万円のようです。

また、余談ですが、ユーチューブで検索した結果は、家で出来る副業55万円、実際に稼いだ仕事とちょっとした稼ぐコツを紹介では、記事のタイトル通り55万円を稼ぎ出したようです。40代50代の月収に相当する額を副業で稼げるのなら、それはもう本業レベルのため正直おどろきました。

 

2.どのような案件があるのかチェックしてみよう

f:id:setsuyakuseikatu:20180831221946j:plain

どなたでも安心して取り組める環境がここにある

クラウドワークスでおこなえるお仕事内容はさまざまです。ここでは次の3つのお仕事をご紹介いたします。

2-1.誰にでもできるアンケートでおこづかいをGET

「まずは簡単にできそうなものから始めたい」

このような考えからスタートするのならアンケートがおすすめ。選択欄にチェックをいれるだけのものから、短文コメントをするようなものまで様々ですが、言葉の通り誰にでもできるものなので、気軽に取り組める利点があります。

報酬は1円~5円。高額アンケートは20円~50円程度。

決して高額とは言えませんが、気軽に始められるメリットを考えると有効活用できると言えます。

私も一桁報酬アンケートは実践しました。アンケートの実践で得た気づきは、アンケートきっかけでライティングのお仕事をいただいたことです。一桁報酬から、あの有名な諭吉さんに変わる体験は、非常に貴重なものでした。

 

2-2.未経験から始められるライティングでおこづかいをGET

f:id:setsuyakuseikatu:20180831222402j:plain

得意を活かしたライティング

だれでも応募できるライティングはおこづかい稼ぎ初心者向けの副業です。なかでも、ご自身の体験談を執筆する内容は、かんたんにできるため初心者向きと言えます。

また、仮に得意分野があるのであれば活かします。

たとえば

・ダイエットの知識を活かして、ダイエット記事を執筆!

・起業経験を活かして、起業記事を執筆!

・美容なら書けそう!と思えたあなたは美容記事を執筆!

得意分野があるのであれば、その分野を中心にリサーチすると、クライアントとの出会いのチャンスが期待できますね。

ライティング報酬は、文字単価で計算されているものが主だっているように感じます。

  • 文字単価は0.1円~1円(そのほか稀に5円以上の案件も)
  • 文字数は500文字~3,000文字(なれたら10,000文字も挑戦)

例)文字単価1円×3,000文字 = 報酬3,000円

※別途システム手数料あり

 

私は主にライティングをおこなっています。

得意分野の健康関連のほか、ビジネス書や啓発書を読むことが多いので、これらの執筆をメインにして取り組ませていただいてます。

私の場合、非常に恵まれた環境にいるためか、親切・丁寧に接してくださる方ばかりでした。そのため、ライティング案件は楽しみながら勉強もさせていただき、その上おこづかい稼ぎもできた利点があったと感じています。

 

2-3.WEBサイト製作ができるあなたもおこづかいをGET

 PC作業を専門とするあなたはクラウドワークスがおすすめ。なぜなら、HP制作は高額案件の部類に入るためです。主に一桁報酬のアンケートや数千円単位のライティングとは異なり、WEBサイト構築技術をもったあなたは数十万円を獲得のチャンス

WEBサイト製作案件は、福沢諭吉さんの存在が確認できる場でもあるため、あなたが諭吉さんに出会う資格があるのなら、出向かない選択はありません。

「WEBサイトを作る技術あり×お小遣いは欲しい」

これら二つが当てはまるあなたは、ぜひ高額案件にチャレンジしてみてください。

 

3.さいごに

f:id:setsuyakuseikatu:20180831222645j:plain

 クラウドワークス上で公開されている案件は、その他多数あります。ライティングやWEBサイト製作のほか、店舗ネーミング制作や一般事務のような作業まで。

さらには、 時間や場所を選ばないため、自宅に居ながら仕事ができるので嬉しいですね。これから副業を始めたいあなたも副収入1万円アップを目指して実践なさってみてはいかがでしょうか。

 

 

さとう