おとなになって始めるお金の話。

あと1万円あったら...そんな暮らしを目指すあなたを応援するWEBサイトです。あと1万円あれば、趣味ができるのかもしれない。夫婦でディナーに行けるかもしれない。日帰り旅行へ行けるのかもしれない。日々の暮らしのなかでできる節約方法や副業などのお小遣い稼ぎも含め、お金にまつわる話を紹介します。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お金が貯まる口座の使い方

結婚後、必要とする資金をどのように貯蓄していますか。 様々なライフイベントが考えられる 例えば、子育て資金にあたる養育費。AIU保険「AIUの現代子育て経済考2005」によると、出産~22歳までに必要とする金額は約1640万円と試算されています。養育費だけ…

金運アップに繋がるスモールステップとは !? ~考え方編~

毎月のこづかいをもう少しあげたい!と願う人もいるのではないでしょうか。 金運アップに繋がるスモールステップ ある企業の調査によると、2018年成人男性の平均こづかいは、およそ4万円前後。こづかいの平均値は「30代 約36,000円/40代 約37,000円/50代 …

金運アップに繋がる6つの方法~行動編~

金運アップに繋がる6つの方法~行動編~ あなたは、金運アップの方法をご存知ですか。 金運アップの方法があったとしても 「実践したって、どうせ叶うはずない!」 と思うのかもしれません。 仮に、日常の些細な行動の積み重ねによって、私たちの金運が作り…

家計に優しい!家電製品のお得な買い方

家電をお得に購入する方法 家電製品の購入方法を工夫されていますか。 提示金額で購入されている方も居れば、提示金額よりも若干安い金額で購入されている人もいます。購入する際の方法は人それぞれだということがわかります。 私たちが日常的に利用している…

週末限定!最大8,000円分のリクルートポイント獲得できるクレジットカード

これからクレジットカードを作ろうとされる方に朗報です。 なんと!通常よりも2,000円も多い、最大8,000円相当のポイントが加算されるリクルートカードのお知らせが届きました。 リクルートカードは、ホットペッパーやじゃらん等、多くのサイトで扱えるクレ…

筆者も体験!クラウドワークスの実践で獲得した副収入と気づきとは

こんにちは。さとうです。 クラウドソーシングを活用して4か月目!筆者の体験談 毎月1万円でもお小遣いが増えたらうれしいなーと気軽な気持ちで始めたクラウドソーシング。今現在、主に使用しているサイトの一つは、クラウドワークスです。 setsuyakuseikat…