おとなになって始めるお金の話。

あと1万円あったら...そんな暮らしを目指すあなたを応援するWEBサイトです。あと1万円あれば、趣味ができるのかもしれない。夫婦でディナーに行けるかもしれない。日帰り旅行へ行けるのかもしれない。日々の暮らしのなかでできる節約方法や副業などのお小遣い稼ぎも含め、お金にまつわる話を紹介します。

北海道スイートポテトってなに?お得に購入する方法を探索しました

こんにちは!さとうです。

先日帰省した際に、お土産にとスイートポテトをいただきました。普段より少し高めのテンションで伝えてくれた内容はそそるものがありました。

  • インパクトあるし食べ応えあるよ
  • 見た目がすごいから驚く
  • あまくて美味しいから食べすぎちゃう
  • 冷凍保存しているからね
  • スイートポテトと言えば一口サイズでしょ。これはちょっと違った

たしかに、スイートポテトと言えば一口サイズの商品が一般的です。それぞれ密封されているため、衛生面においても安心安全。しかし、それとは反する意見を伝えてくれたため、私のあたまのなかで「?」が浮き続けていました。

帰宅し、早速いただきたく常温解凍をします。商品パッケージをみてみると「北海道スイートポテト」なる商品で、私はコレを初めてみました。開封後の見た目のインパクトももちろん驚きましたが、お口の中で広がるバターの風味が長い間味わえて、美味しくいただけました。

f:id:setsuyakuseikatu:20180817062657j:plain

もう一度食べたい北海道スイートポテト

口内で広がるあまい香りととろける程の旨さに感激です。

そこで、今回は北海道スイートポテトを大調査!

  • 北海道スイートポテトってなに?
  • おすすめの食べ方はあってある?
  • 北海道スイートポテトをお得に購入する方法は?

こうした内容も含めてご紹介させていただきます。

 

人気商品であり、私ももう一度食べたい北海道スイートポテトについて、徹底解剖いたします。

 

 

北海道スイートポテトとは

f:id:setsuyakuseikatu:20180817063958j:plain

一人では食べきれない驚きのサイズ

北海道札幌市内で菓子製造販売業を営まれている株式会社わらく堂。ここのブランドとして立ち上げられたスイートオーケストラ事業部の商品が北海道スイートポテトです。

 

北海道スイートポテトはツーサイズ

f:id:setsuyakuseikatu:20180817071414j:plain

400gと700gから選べる

北海道スイートポテトはツーサイズあり、お好みのサイズを注文することができます。

 

私がいただいたサイズは、おそらく400gでした。夫婦でいただきましたが、やはり一度では食べきれないほどの量。二日に分けて少しずつ食べましたが、食べ終わったあとに感じたことと言えば“もう一度食べたい”。あの食感と感動をもう一度求めていました。

 

北海道スイートポテトに隠された美味しさの秘訣とは

さつまいもの自然な甘味と旨味を最大限にまで引き出した北海道スイートポテトは、まさに絶品。歴史をたどれば、およそ50年前から和菓子店を営んでいたわらく堂は、和菓子のノウハウを生かした手法を模索していたと言います。他社とは違うサツマイモ本来の美味しさを引き出した商品を求めて開発がスタートしたそうです。

また、北海道の素材の乳製品を使用し、かならず手作業でつくると言います。近年、量産化がすすむ現代で、手作業を取り入れる手法は私は好印象です。それだけ丹精込めてつくられた北海道スイートポテトだからこそ、人気商品となったのかもしれません。

 

 

北海道スイートポテトを美味しく食べる2つの方法

f:id:setsuyakuseikatu:20180817063758j:plain

さらに美味しくいただくための二つの方法とは

公式WEBサイトを拝見すると、おすすめの食べ方が2つ紹介されています。

  1. 北海道スイートポテトを冷やしてたべる
  2. オーブントースターでこんがり焼き色をつけてたべる

私は公式WEBサイトを見る前に自然解凍していただきましたが、このような食べ方もあると紹介されていました。家庭で気軽に楽しめるカントリーマームと同様の食べ方ですね。今回は、私は冷やしたり熱したりせずに食べましたが、次回購入する際は、これら方法も試して食べてみたいですね。

 

北海道スイートポテトをお求めの方はこちらへ

これから北海道スイートポテトを買いたいけれど、どこで買うとお得に買い物ができるのか気になるところですね。北海道スイートポテトが販売されている大手市場をチェックしましたので、ご紹介します。

  1. ヤフーショッピングモール
  2. 楽天市場

 

おとくにTポイントを貯めたいあなたはヤフーショッピング

ヤフーショッピングのメリットといえばTポイントが貯まることです。毎月5日やプレミアム会員は、通常会員と比べてさらにお得にポイントが貯まります。また、ヤフークレジットカードで支払うとさらにポイントが付くから嬉しい。少しでも金額を抑えたい方や、ポイント収集をされたいあなたは、Tポイントが貯まるヤフーショッピングがおすすめです。

 

楽天ポイントを貯めたいあなたは楽天市場

ヤフーショッピングだけでなく、楽天市場へも出店しています。そのため楽天市場で北海道スイートポテトを購入することもできます。楽天市場は5と0のつく日は、ポイントがさらに貯まるほか、メルマガ会員へお得なクーポンも配布されているため要チェック。

 

楽天市場わらく堂スイートオーケストラ公式

1本400gで1188円

 

比較すると安さがわかる!

400g×2本=3800円

400g×3本=3564円

 

さいごに

開封したときの見た目のインパクトと、一口ほおばったときのバター風味の甘い香りは忘れられません。二人でたべるのなら400gで十分。複数回に分けて何度か食べる場合は複数個購入することをおすすめ。家族みんなでいただくのなら700gがおすすめです。

私ももう一度たべたい北海道スイートポテト。見ているあなたも一度、召し上がってみてはいかがでしょうか。

 

 

さとう